あんこFile27 もっちり黒糖饅頭(小豆こしあん) あわしま堂

P1120081

僕の大好きな黒糖饅頭です。

それは、黒糖は白砂糖と違い体に優しいからです。

こいつらいい味だしてますよ。

P1120082






 自家製 《おろし饅頭》
P1120085

作り方:饅頭+大根おろし


これけっこう合うんですよ。スーパーの饅頭って甘すぎないですか??
こうすることによって、甘さがマシになります。また、シャキシャキ感もあって饅頭に高級感がでるんです。まさに出世した饅頭。



「黒酢饅頭」

P1120086

微妙です。笑

食べるんならちょっとつけるのがいいかもしれません。
でも、ハマル人はハマルかも。


原材料:砂糖 小麦粉 小豆 黒糖 水あめ 白いんげん豆 醤油 植物油脂 蜜糖 果糖ブドウ糖液糖 還元水あめ オリゴ糖 食塩 ソルビット 加工デンプン 膨張剤 着色料 乳化剤 酸味料

株式会社あわしま堂 ↓

もっちり黒糖饅頭6個入
【総カロリー:519kcal
風味豊かな黒糖生地で、自家炊き小豆こしあんを包み、もっちりと蒸し上げました。