あんこ大好き!饅頭を食べつくせ!

餡子情報を集めてみました。

    カテゴリ: 酒饅頭

    あんこFile70  酒饅頭 

    あんこ好きな人はポチっとお願いします。
    人気ブログランキングへ

    PAP_0626





    PAP_0625










    PAP_0623



    普通に食べてみるとお酒入っているのか分からないです。恐らく温めるとお酒の香りが際立つのではないかと思います。
    過去の記事も参考してみてはいかがでしょうか?→

    あんこFile26 酒まん(こしあん)


    株式会社あわしま




    あんこFile26 酒まん(こしあん) ヤマザキ製パン

    P1120072


    ほんとふんわり。生地がいいですね。



    P1120075



     自家製 《酒まんを饅頭お茶漬け》
    P1120076

    作り方:ご飯+饅頭+煎茶

    以外においしいです!

    酒まんって実際食べてもお酒の味ってしないですよね。
    ですが、茶漬けにしてみると、お酒の香りがふわっとすごいです。

    酒まんはお湯にふかして食べるのがオススメと悟りました。
    酒+お湯でもお汁粉ができると思います。
    是非作ってみたください。

    原材料:酒風味こしあん 小麦粉 砂糖 発酵風味料 ショートニング ファストブレッド 麦芽糖 パン酵母 ブドウ糖 食塩 植物油脂 ソルビット 加工デンプン 膨張剤 乳化剤 酢酸Na イーストフード ミョウバン 香料 VC


    山崎製パン


    このページのトップヘ