あんこ大好き!饅頭を食べつくせ!

餡子情報を集めてみました。

    タグ:たいやき

    あんこFile57 鯛焼き(ikari)



    あんこ好きな人はポチっとお願いします。
    人気ブログランキングへ



    PAP_0559


    イカリスーパーの鯛焼きです。

    サイズは超小ぶりです。ですが120円します。

    PAP_0558

    生地は固め、

    あんぎっしりです。

    一般的な鯛焼きと一味違います。

    是非ご賞味ください。

    いかりスーパー



    いかり甲子園店
    昼総合点★★★★ 4.0

    関連ランキング:パン | 甲子園駅久寿川駅鳴尾駅

    あんこFile29 鯛焼き 小椋商店(おぐらしょうてん)
    人気ブログランキングへ

    BlogPaint

    兵庫県尼崎の三和商店街にあるお店です。2号線入ってすぐです。

    すぐに目に留まります。なんせ、1丁焼きなんで。

    今なかなかないですよ。しかも、店にメディアに特集されたのがわかる記事をいっぱい張っています。

    ここの売りは天然物のたいやきですね。

    天然=1丁焼き(1個づつしか焼けない。)
    養殖=従来のいっぺんたくさん焼く焼き方

    おじいさんとおばあさん夫婦でやっているのかな。

    注文をとってから焼いてくれました。

    ものの1分かからなかったと思います。

    1個100円です。

    5個まとめ買いすると1個サービスしてくれるみたいです。


    PAP_0434

    サイズは小ぶりの鯛焼きくんです。

    外はぱりぱり中はどろっとしています。

    甘さは控えめでちょうど良いです。

    是非一度足を伸ばしてみてください。








    阪神本線 出屋敷駅より徒歩15分程
    阪神尼崎駅より商店街を直進。徒歩10分程度

    出屋敷駅から630m


    10:00~16:30(売り切れ次第終了)

    日曜営業


    月曜日・火曜日



    あんこFile3 たいやき
    P1110607


    P1110608

    セブンイレブンのたいやきです。


    なんと2個入りで100円です。



    解凍は電子レンジか自然解凍です。

    レンジだと、500Wで1分半自然解凍なら60分です

    私は家にレンジがなく、しかも60分も待てなかったので、お湯に突っ込みました。

    お湯から取り出すと、表面は解凍されていましたが、中が全然解凍されていなかった。

    ですが、冷たくてもおいしかったです。たいやきアイスがあるくらいですから、今度は冷凍のまま挑戦したいと思います。

    P1110609


    原材料:生地(小麦粉 砂糖 全卵 植物油脂 ブドウ糖 食塩 全卵粉) あん(小豆 砂糖 寒天)
         ソルビトール 膨張剤 トレハロース 乳化剤 増粘多糖類 カゼインNa

    製造者:テーブルマーク株式会社 TM3



    このページのトップヘ